ビタミン・ミネラル・ハーブに関するクイズ

頭痛の予防に効果があるのはどれだと思いますか?

●マルチビタミン

●ビタミンE

●ニンニク

●ブランのシリアル

 

実はこのリストに挙げたものの中で片頭痛の予防に唯一効果があるのはブランのシリアルです。

というのはブランのシリアルにはミネラルのマグネシウムが、高濃度で含まれているのです。

 

ビタミンやミネラルの中には、片頭痛の予防に効果があるものがありますが、効き目を得るには、通常の1日のマルチビタミンまたはビタミン・サプリメントの摂取量では足りません。

 

ニンニクはコレステロールの軽減と心臓疾患の改善に使われます。

 

これまで頭痛持ちの方は、脳内のマグネシウムが少ないという事は聞いたことがありましたが、ブランのシリアルでそれが補えるというのは初めて知りました。

 

当院に来られている患者さんは、結構便秘気味の方も多いのでひょっとしたら、腸内環境も良くなり、セロトニン効果で頭痛と便秘に良い影響を与えてくれるのかもしれませんね。

 

何げなく食べているものでも、その効果を知って食べると、体は良い方向に反応するものです。

ブランを日頃からお通じのために食べている方は、頭痛にも効果があるとの事なのでうれしさ倍増ですね!?

参考文献(片頭痛/ドーンマーカス/創元社)